納棺師日記

納棺師日記

成長し続けなければ

おはようございます(^^)

 

先日、あまねを応援してくださっている葬儀社さんから連絡をもらい

他の納棺師さんの飾りつけやお化粧を見させていただきました。

 

他の納棺師さんのお仕事を見る機会はなかなかないので

ドキドキしながら見に行きました。

 

もう本当にドキドキでした。

このまま、あまね使われなくなるんじゃないかと思ってました。

 

他の納棺師さんが施されたお顔周りのお飾りがとてもキレイで

心の中で『わぁ、すごい。』と思っていました。

 

なんていうか…素直に言うと自分たちの飾りに自信あったんです…(超絶小声)

 

ごめんなさい。生意気でした。

 

素直にすごい!と思うと同時に実はチョッピリ悔しかったんです…(._.)

 

でも、お陰で裸の王様にならずに済みました💦

 

ギリギリ、パンツはまだ履いてました💦あぶねー

 

何年、同じ仕事をしていても完璧はないんですよね。

常に進化しないとなんですよね。

 

忘れかけてました。チョッピリネ。…本当にチョッピリだよ。

 

いつまでも謙虚に

アンテナを張り巡らせて

 

『実ほど頭を垂れる稲穂かな』

 

大事な言葉です。

 

気を付けます。

 

そして進化し続けられるように頑張ります。

 

貴重なお時間をありがとうございました。

本当に感謝しています。

期待に応えられるよう頑張ります。

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・  

~ラストメイクあまねの心~

周(あまね)には、〝人と人をつなぐ〟という意味があります。

追福追善あまねの儀を通じてご縁をつなぎ ご家族の心に寄り添い偲ぶ時間を大切に過ごして頂くお手伝いができればと思っております。

『何かあればあまねに』

そう思っていただけるよう、日々精進してまいります。  

www.lastmake-amane.com・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

対応エリア

北九州市小倉南区・北区・門司区   *八幡東区・西区

*田川 *飯塚 *嘉麻 *直方

*行橋 *苅田 *豊前  

山口県(エリアについてはお問い合わせください)

その他のエリアについてホームページ又はコメントでお気軽にご相談ください。 .*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.