納棺師日記

納棺師日記

遺品整理🚛

こんにちは😊

福岡県にもとうとう緊急事態宣言が出ましたね💦


昨夜、コロナ患者さんが亡くなったと聞きました…

北九州市では夜、火葬場に誰もいなくなってから故人様を火葬するそうです…

家族にも会えず、亡くなるとそのまま直ぐに火葬場。

何とも言えない気持ちになりました😔


早く、亡くなったコロナ患者さんを受け入れ、ご家族様がガラス越しに面会ができるような施設を作りたいです!


さて、話は変わりますが

先日、遺品整理のお手伝いに行ってまいりました🚛


初めてだったので上手く動けたかわかりませんが、どんどんお部屋が綺麗になっていくのは気持ちがいいですね🙌


今回のお家は物が少ない方だったみたいで

すぐに片付けが終わりました!


小さな仏壇があったのですが、北九州市は仏壇は可燃ごみとして出して大丈夫だそうで

ビックリしました!


世の中知らない事ばかりで、とても勉強になります😌


呼んでいただきありがとうございました!

またよろしくお願いします😊