納棺師日記

納棺師日記

ガッツポーズ💪

こんにちは😊

またまた久しぶりの更新になりました💦


先日、とても嬉しくて心の中で

ガッツポーズしてしまう出来事がありました😆


93歳、おばあちゃんのご納棺だったのですが、

オシャレなおばあちゃんで

ステキなお洋服とストールを沢山持って来られてました👗🧣👚


そちらはお布団の上へキレイに飾らせていただきました🍀


そして、ジェルネイルを施させていただきました💅


パールの入った濃いめのピンク色💎✨


とてもお似合いでした😊


ジェルネイルをして、お口元を整え

お化粧で血色を足し…


ご家族にお顔を見ていただくと

わぁ~、キレイ🥲

納棺して良かった☺️

おばあちゃん、よかったねぇ🥲

と声をかけられ、

f:id:lastmakeamane:20210227124421j:plain

おばあちゃんの手を握りながら

皆様、思い出話に花を咲かせておりました❁⃘*.゚


お別れの時間が終わり、ご納棺をしお布団等を整えていると

ご家族から

「何度か納棺をお願いした事があるけれど、あなた達が1番上手だったわ。母もとても喜んでると思います。ありがとう☺️」

と声をかけていただきました。


「1番上手」…

なんて嬉しい言葉でしょう🥺🥺🥺


もう、心の中でガッツポーズでした!


こちらこそ、ご縁をいただきありがとうございました🍀


故人様のご冥福をお祈りします。


f:id:lastmakeamane:20210227124451j:plain




..:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+

ラストメイク あまねのホームページはこちらから

☟☟

https://www.lastmake-amane.com/

..:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+


+oo+゚+oo+゚+oo+゚+oo+゚+o

対応エリア

☟☟

北九州市     筑豊   

山口県(エリアについてはお問い合わせください)

その他どこでも伺います😊

お気軽にお問い合わせください☺️☘

+oo+゚+oo+゚+oo+゚+oo+゚+oo