納棺師日記

納棺師日記

鍋の魅力

おはようございます。

 

今週のお題「鍋」!

 

皆さんは鍋お好きですか?

 

私、鍋が大好きすぎて季節問わず、何なら毎日鍋でも良いぐらいなんです。引きました?

 

鍋っていろんな種類がありますよね!

 

すき焼き、しゃぶしゃぶ、水炊き、寄せ鍋にもつ鍋(*‘∀‘)

 

海外の方が好きな鍋NO.1は「すき焼き」というネット記事を見ました。

すき焼きの好きな所は、割り下と生卵のハーモニーがいいんだとか!

 

わかります‼その気持ち‼おいしいですよね(^^♪

 

でも私はもつ鍋が大好きです!

もつ鍋の薬味として柚子胡椒を少し入れるのがたまらなく美味しいんです( *´艸`) あぁ食べたくなってきた…

 

 

あと、鍋で好きな具は

ウインナーと餃子です(^^♪

 

ウインナーを鍋に入れるとパキッとして美味しいんですよね‼

 

あっ!!シイタケも捨てがたい! 今日の夜ご飯は鍋にしようかな…

 

鍋の〆も醍醐味ですよね!

鍋のつゆによって変わりますが、〆の麺!あれは美味し過ぎます(*´ω`*)

もちろん雑炊もおいしいですよね。

いろんな具材から旨味が出ていて、その旨味をお米が吸っていく…

そして最後に溶き卵!最高ですね(*'▽')

 

 

寒い日にみんなでつつく鍋はたまらなく美味しくて幸せですよね(^^♪

 

みなさんのお好きな鍋、具材は何でしょうか?

教えてください(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

~ラストメイクあまねの心~

周(あまね)には、〝人と人をつなぐ〟という意味があります。

追福追善あまねの儀を通じてご縁をつなぎ

ご家族の心に寄り添い偲ぶ時間を大切に過ごして頂くお手伝いができればと思っております。

『何かあればあまねに』

そう思っていただけるよう、日々精進してまいります。

 

www.lastmake-amane.com

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・