納棺師日記

納棺師日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、おくりびとになりまして( K )

前日までの大豪雨が嘘だったかのように蝉が煩かった朝。 「__が死んだ。」 出勤前に家を訪ねてきた友人の一言。理解が追い付かず間抜けな顔をしていたんだろうなと思う。視界がちらついて口の中の水分がなくなって足場が急に無くなったような感覚だけは今…

私が納棺師になった訳( 丸顔A )

初めまして。丸顔のAです。 代表にアンパンマンや星のカービィといじられてるのは内緒です。 今日は 丸顔Aが何故納棺師になったのか をお話ししていこうと思います。 私は〝納棺師〟という仕事に憧れはあったのですが、なんとなく葬儀業界の中がわからず不安…

私が納棺師になった訳( T )

こんにちは。ラストメイクあまね 動物大好き最年長Tです。今日はよく聞かれる、何故納棺師という職業を始めたかについて簡単に書いてみたいと思います。祖父が亡くなり、自宅で納棺の儀を見たのが納棺師を知るきっかけでした。 そのときの気持ちは、かっこい…

はじめまして、納棺師です。

改めてはじめまして。納棺師です。 これを見ている皆さんは、少なからず”納棺師”について関心があることと思います。今回はあまり実状を知られていない納棺師について少しでも知っていただければ幸いです。 これであなたも今日から納棺マスター!! Q.”納棺師…