納棺師日記

納棺師日記

人から人へ

こんばんは!丸顔Aです(^^)

 

ラストメイク あまねを代表とスタッフ3名で起ち上げて、

2ヶ月半が経とうとしています!

 

なんだかもっと時間が経っているような、まだそんなもんかと思うような…

不思議な感覚です。

 

最初は人脈もなく、全てが初めて

右も左もわからず慣れない営業をしながら、

 

〝どうしたら私達の想いが伝わるのだろう?〟

 

〝今までにない最期のお手伝いができないかな?〟

 

そんな事を毎晩考え、営業の前には脳内シュミレーションしたり(._.)

 

最初の営業は当たり前のように相手にもされずに凹んだり

(一度心が折れて1件目の営業が終わって営業の勉強の為に本屋さんへ逃げたのは内緒です。)

 

でもだんだんと私達の想いが伝わるようになり、耳を傾けてくれる方たちが増えてきました。

最初に耳を傾けてもらえたあの時の気持ちはずっと忘れられません。

とっても嬉しかったんです‼

 

口下手ながらも勇気を出して交流会へ参加し、そこでもいろいろな方達とご縁をいただきました。

 

私達の想いを聞いてくれて

 

〝なんて素敵なお仕事!〟

〝最期を考えるって大事よね〟

〝ぜひ頑張ってほしい‼応援してるからね‼〟

〝誰にでもできない仕事をしてるなんて尊敬する〟

〝私もあまねさんの想いをみんなに伝えていくね‼〟

と、とても嬉しい言葉と共に応援してくださる方達ができました。

 

応援してくださるだけでも十分嬉しいのに、他の方とご縁を繋いでくださったり。

 

同じ葬儀関係者の方から様々なアイディアやご意見をくださったりと

 

人と人の繋がりって本当にすごいなと思います。

感謝

の二文字しかありません。

 

そんな支えてくださる方達にお礼がしたいな、私達も何か助けになれば

とは思うのですが、私達に出来る事なんて本当にちっぽけで…

 

なので今できる恩返しは、ラストメイク あまねしかやれない、

やろうと考えている事を成功させる事じゃないかなと考えております(^^)

 

成功したその後にも感謝の気持ちを忘れず、私達が支えてもらっているように誰かを支えたい!と密かに目標にしています‼

 

今、ラストメイク あまねにしかできない最期のお見送りを考えてます。

その他にも新たな試みをスタッフみんなで形に出来るようあたためてますので楽しみにしていてください(^^♪

 

今後イベント等ある際はブログで告知していこうと思いますのでよろしくお願いいたします‼

 

 (筆者:中の人 A )